
サニーの頭の中

30代 既婚 子供 無し 日々の思い。

寒くなると歯が痛くなる…? 歯茎内の菌が暴れている感じがする。

健康 近況

大雪だ。寒波だ。寒いんだ。

こう寒いと体がちぢこまるんだ。

それで歯茎を食いしばるんだ。

それで歯が痛いと感じるらしいんだ。

 

触ってみたらめちゃくちゃ腫れてるんだ。

なんかちっちゃいニキビみたいなのがあるんだ。

婁孔(ろうこう・フィステル)っていうらしいんだ。

多分これだ。

hanoblog.com

思い当たるふしがたくさんあるんだ

勘弁してほしいんだ。

 

なりたい、よりもなりたくない自分を考えよう。

頭の中 雑記

今週のお題「2017年にやりたいこと」

2017年に限らずずっとやりたいことはある。

やりたいこと、というよりは「なりたい自分」がいる。

成長し続けたい。自分自身で納得したい。結果を出したい。

具体的なことはなかなか見つからないのだけれど…・

 

今までそうやって考えていた。

でもなかなかわからなかった。

 

だから視点を変えて「なりたくない自分」を考えてみた。

 

… 今までの自分そのものやんけ…

 

意志が弱くて

言い訳がましくて

怠け者で

 

とか書いていると、凹んでくるのでそういうのはなし!

 

なりたくない自分…

 

やりたくないことを嫌々やっていることだな。うん。

やりたいことをやろう!

方づけの本を紛失した話。

近況 雑記

 モノを整理整頓するための本を無くした。

 本末転倒とはこのこと…。

先日、貸出期限の上限だったので正直に「無くしました…」と司書さんに告げたところ、「もう少し探してみてはいかがですか?」とのありがたいお言葉…。

 だがしかし結構な頻度で使用する図書館だし、次に借りたい方もいるかもしれないので、「色々探してみましたが今日まで見つからなかったので、紛失の手続きをお願いします」とお願いしてきました。

 

 紛失届のような用紙に図書カード番号、氏名等を記入し提出。控えを頂いた。

 

f:id:fishbird28:20170106153304j:plain

 現金を払うことも出来そうだったが、図書館的にも処理が面倒なのだろう、購入して持ってきてください、と言われました。そりゃあそうだろうなぁ…。

 

 整理整頓する途中でモノを無くした…。いらないものだったなら丁度いいかもしれないけれど、借り物でそんなことをしてはだめですな。あはは。なにやってんだ。

 

 多分会社にあるんだろうなぁーけど年末の大掃除でも出てこなかったしなぁあああ