
サニーの頭の中

30代 既婚 子供 無し 日々の思い。

ブログ記事の目標を100に設定した。残り32記事。

こんにちわ。サニーです。

このブログもだらだらと書き続けて、なんとか1年ちょっと経過しました。

特に誰に読んで貰っているわけでもなく、完全にphaさんの影響で始めたこのブログ。

目標を設定しないことで、とにかくなんでもいいから「続ける」事を念頭に置いて始めた。内容は本当にどうでもいい事柄ばかりだ。

目標は100記事。

目標はキリのいい数字で100記事に設定してみた。

100という数字は何かしら達成感が感じられそうだ。

だらだらと続けてきたことで、いつの間にか67記事もあった。

「気づいたら、いつの間にかここにいた」

この感覚がようやくわかった。全然大したことはないのだけれど。

私自身「続けること」そのものがとても苦手だから。

仕事は4回程転職している。

すぐに辞めたくなる。

人間会計が嫌になるとイライラして感情に支配される。

禁煙は続かない。

筋トレも続かない。

継続は力なり。

継続できないものは力がない。

力がないから継続ができない。

力をつけるには、継続するしかない。

継続できるレベルの事柄を積み重ねていくしかない。

少しずつ。少しずつ。

baby step というやつですかね。

 

f:id:fishbird28:20170419095849g:plain

 

ベイビーステップ(1) (講談社コミックス)

ベイビーステップ(1) (講談社コミックス)

 

 

 

エゴラッピンのライブに行ってきました。

最高でしかなかった。

 


EGO-WRAPPIN'『かつて..。』LIVE

工夫する。角度を変える。

常識=普通。この等式は成り立つだろうか?

答えはもちろんNOだ。

だがしかし常識というものは当たり前のように

はびこっている。

そんなことを下の記事を読んで思った。

 

ramenandicon.hatenablog.com

いやぁ面白かった。発想の勝利。

何を言っても、自分の言いたいことしか言わない石頭の〇〇ヤロウにぐうの音もでないくらいやり込めてやりたいわ。

 

でもそんなことしても時間の無駄な気もしないでもない…その情熱やらエネルギーやら時間をもっと有意義に使いたい。

 

そして思い出すライムスターのこの曲。


B-BOY PARK 2010 ライムスター2 EOS5D markⅡ動画

あたりまえポエム。普通に欲しくなりました。^^