読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サニーの頭の中

30代 既婚 子供 無し 日々の思い。

休日は静かに室内で過ごしたい。

 本日は1月最終日。日曜日はヨーロッパの様に(ヨーロッパのことはよく知らないが)土日は休んで過ごしたいとは思いませんか?私は休みたいです。何があろうと定期的に休日が来るというシステムが心底うらやましいです。

 とにかく休日はのんびりと過ごしたいわけです。が、結婚してからはそういも行かなくなりました。あそこに行きたい。あれが必要だから車を出して。今日はランチを食べに行かない?等々。嫌なわけではないけれど、自分の時間が欲しいというのが正直感想です。

 でもまぁいろいろな事情で私の家庭は車1台で今のところで生活しており、大きな買い物の時などどうしても車が必要になります。一緒に買い物に行って運転をしたり荷物を持つのは努めでもあり楽しくもあるのでそこは問題ではないのですが。

 それぞれのペースと言うものがありますよね。私なんかは買い物はぱっと済ませて直ぐ帰りたいのですが、相方さんは結構時間がかかるタイプです。そうしたちょっとした時間の積み重ねで、気づいたらもう夕方の5時だったりすると損した気分になります。

 結婚してからもぐうたらと部屋の中でご飯も食べずにのんべんだらりと過ごすのは結構難しいものだなぁと実感しています。

 好きなことをして過ごす、というのは意外と難しいですね。そんな中読んだ漫画こちらです。レンタルしてきたのですが、潜在的に自由な生活を求めているのでしょうか?私は。

 

山賊ダイアリー(5) (イブニングKC)

山賊ダイアリー(5) (イブニングKC)