
サニーの頭の中

30代 既婚 子供 無し 日々の思い。

平穏な世界

日銀かマイナス金利を導入し、経済は大きく動きそうな様相を見せている。一方個人レベルでは何も変わらないような気もしないでもない。結局のところ、自分一人では世界何も変わらないし、何も変えることはできない。唯一変えることができるのは、自分そのものだと考えているからだ。

 
スイスではベーシックインカムで、日本円にして月300,000円ほどの収入が与えられるらしい。それってどうなんだろう?それで回るのならばそれでいいとも思うけれど、どう考えてもうまく行く気がしないのだけれど…。
 
  ネットを通じて、画面の向こうから得る情報をとりあえずそのまま一度受け入れて入るけれど、それがそのまま真実とは思えない。それでも太陽は昇り、私は重たい体をなんとか起こし、仕事へと向かう。なんとか今のところ平穏な世界は続いていく。