
サニーの頭の中

30代 既婚 子供 無し 日々の思い。

健康診断でE判定とD判定 尿酸値と中性脂肪

近況 健康

先日会社の健康診断を受けてきた。何気に初めての人間ドッグで初バリウム。まずいまずいと聞いていたがわりと飲めた。いろいろ工夫されているんだな。ありがたいことである。

 

さて、結果。

 

尿酸値… E判定

中性脂肪… D判定

 

 非常にまずい…。 知り合いの40台男性アコール大好きの方と話をしていても、「俺でもD判定までしかとったことないぞ…」と言われショック…。

 

 このままだと痛風になってしまう…ので現在少しでも改善するように生活や食生活を見直し中。というか原因は大体わかっている。深夜の甘いものと煙草と運動不足。

 

 一時期ネットで「人狼ゲーム」にはまっていて、コーラ+チョコ+タバコを夜中22時~朝3時くらいまで毎日やっていた…。休みの前日は朝6時くらいまで。

 炭酸は1.5Lのもの、チョコはパーティー?家庭用の2つで500円くらいの明治の小さい小分けされた袋が25袋くらい入っているやつ

 

明治 ハイミルクチョコレート粒 38g×10袋

明治 ハイミルクチョコレート粒 38g×10袋

 

 それなりに頭を使うので、チョコはありがたかった。特に慣れていない初期のころは当分をほしがるくらい疲れていたので、それが習慣かして、半年くらいほぼ毎日?のようにそんな生活をしていたら…そらまぁこうなるだろうと。

 

 ①甘いものを控える。

 ②寝る前に食べない。

 ③適度に運動する。

 

 この3つを守っていくことですね。

 ついついまだ食べてしまいますが…。