
サニーの頭の中

30代 既婚 子供 無し 日々の思い。

光りの街 dragonash 

今年買ったCDの2枚目。1枚目はハイスタ。

 

f:id:fishbird28:20161109210214j:plain

 

 好きな曲とそうでもなき曲がどんな好きなバンドでもあると思う。作っているほうからしたらどれも大切な曲で思い入れがあるのだろうけど、聞く方としては好みがどうしてもある。その中で「好きな曲」の割合が多いバンドが好きなバンド何だろう。カップリングの方はヘヴィすぎてちょっと…というのが正直なところ。

 ずっと流れている高音が気持ちいい。

 疾走感がある激しい部分と、シンガロングできる部分と、テンポも変わるし展開もめぐるましい結構複雑な曲だと思うのだが、ずっと流れている高い音がほんとに気持ちよく感じる。インタビューか何かで「讃美歌的」と言っていたけどなるほどそういうものをロックバンドの曲に取り入れるというのは新しく感じるし心地よい。繰り返し聞いても飽きが来ないのはそういう細かい工夫かもしれない。メロディーも素敵。声が力強くも優しい。

 しばらくヘビーローテーションになる。

好きなバンドがずっと活動を続けていてそしてずっとかっこいいままということ

 人それぞれ好みと言ってしまえばそれまでだけれど、個人的には「MIXTURE」の頃が正直あまり好きではなかった。ラテンの時期が好きではない、という人も多いけど自分は大好きだし。「beautiful」とか超名曲だと思う。気づいたらもうすぐ20年近く聞いているバンドになる。ありがとう。