
サニーの頭の中

30代 既婚 子供 無し 日々の思い。

隣の市の図書館の充実具合が素晴らしすぎる。

現在住んでいる市の図書館との格差

 

f:id:fishbird28:20161111124005j:plain

この写真ですぐさまわかる方は確実に岐阜県東濃地方に在住であろう。フリーペーパーマンガ。存在は知っていたけれど読んだのは初めて。VOL.18まで出ているのか…、内容は他愛もない。(辛辣)

 

マンガの充実具合が半端ない。

うらやましいことこの上なかった。

一列すべてマンガで、作者別にアイウエオ順に並んでいる。割と最近のものもあれば昔の名作も網羅している感じ。ざっと棚を見渡してみると、購入を考えていたマンガを発見。

 

f:id:fishbird28:20161111124127j:plain

 

風雲児たち (1) (SPコミックス)

風雲児たち (1) (SPコミックス)

 

 AMAZONの評価やらはとても高く、ずっと読んでみたかったのだけれど巻数も結構出ているしなかなか一歩を踏み出せなかったのだがとりあえず読んでみることが出来てうれしい。感想は一言。

めちゃくちゃ面白い!!

歴史好きな方には本当おすすめ。特に幕末が好きな方でこれからいろいろ知りたい、という方にはマストではなかろうか…。学習漫画としてみるとこれくらい素晴らしい教材はほかにはないだろう。何せボリュームがすごすぎる…。