
サニーの頭の中

30代 既婚 子供 無し 日々の思い。

iPhoneのメモ帳でブログを書いてみた。

更新がすっかり滞った。

 

以下は音声入力全くそのままこぴぺ。

 

 

2016年12月22日。 掃除のアルバイトが終わって帰宅途中。 ウェブの記事でブログを音声入力で作ろうというのを探していて、実際に試しています。 思っていたよりゆっくりしゃべればきちんとを拾ってくれるし、考えながらゆっくりと喋る事は頭の体操にもなるような気がする。

 

音声入力になれれば、ブログの記事を書いたりするのはすごく楽になると思う。 でもやっぱり音声認識が甘かったりする部分もある。それでも、iPhoneを使っている人なら、いちど試してみる価値はあると思う。

 

今こうして使っていて一定時間が経過すると勝手に音声入力はオフになるようだ。 音声をうまく拾わないのは声の大きさも関係があるような気がする。