
サニーの頭の中

30代 既婚 子供 無し 日々の思い。

夫婦2人の家庭で、2台目の自家用車はいらないと思う。 そして原付を選んだ話。②

あけましておめでとうございます。

年末年始は自分の実家と相方さんの実家へ行き、のんびりゆっくり過ごしていました。結婚すると自分の時間がなかなか取れない=2人の時間が出来る。どちらが良い、ということはケースバイケース。今のところ自分の時間がないというのが少々疎ましい。

昨年の記事の続きですが、自家用車は本当に必要なのか?という話。

車があればあったですごく便利。

でも、原動機付自転車でもカバーできるのであれば、それはそれでいい。

モノが少なければ、体一つで行動できるのであればそれでいい。

110㏄のクロスカブに、載せられるだけの荷物だけで動ければそれでいい。

 

もっとシンプルに。もっと軽く。

車1台とバイク1台。

今のところ私はそれでいい。