
サニーの頭の中

30代 既婚 子供 無し 日々の思い。

方づけの本を紛失した話。

 モノを整理整頓するための本を無くした。

 本末転倒とはこのこと…。

先日、貸出期限の上限だったので正直に「無くしました…」と司書さんに告げたところ、「もう少し探してみてはいかがですか?」とのありがたいお言葉…。

 だがしかし結構な頻度で使用する図書館だし、次に借りたい方もいるかもしれないので、「色々探してみましたが今日まで見つからなかったので、紛失の手続きをお願いします」とお願いしてきました。

 

 紛失届のような用紙に図書カード番号、氏名等を記入し提出。控えを頂いた。

 

f:id:fishbird28:20170106153304j:plain

 現金を払うことも出来そうだったが、図書館的にも処理が面倒なのだろう、購入して持ってきてください、と言われました。そりゃあそうだろうなぁ…。

 

 整理整頓する途中でモノを無くした…。いらないものだったなら丁度いいかもしれないけれど、借り物でそんなことをしてはだめですな。あはは。なにやってんだ。

 

 多分会社にあるんだろうなぁーけど年末の大掃除でも出てこなかったしなぁあああ