読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サニーの頭の中

30代 既婚 子供 無し 日々の思い。

コーネリアスの新譜が出るらしい。11年ぶりらしい。

久しぶりにもほどがあるだろうといいたくなるが。オザケンよりも私はコーネリアスのほうが好きだ。いやそりゃラブリーとか愛し愛されて生きるのさとかカローラ2に乗ってとかいい曲だけれどさ。

いろいろ記憶をたどってみると、高校生の時にファンタズマのツアーにいって、pointの時は行かなかったけれどSEUSUOUSのライブは行けた。地方都市のG県まで来てくれて、キャパ500人程度の元映画館のライブハウスで見られたのは今思うとすごく貴重な体験だったなぁ…。お客さんをステージにあげてテルミンを一緒に演奏していたのを思い出す。

 

 出会いは69/96の頃。「HEAVY METAL THUNDER」のギターソロが大好きでした…故hideさんが弾いていたらしい。「北斗の拳」の様なイメージでした。

MoonWALKもかっこよかった。


Cornelius(コーネリアス) - Moon Walk

 

続いてFANTASMA。これは STAR FRUIT SURF RIDERがかっこよかった。あとクラッシュって曲がいまだに頭に残っている。


Cornelius - Star fruits surf rider

今見てもかっこいいなぁ

 

POINTは聞いたことないので知らない。ここでぐっと方向転換したイメージ。

 


Cornelius - Sensuous [Full Album] (2006)

 

wataridoriとかMUSICが好きでよく聞いていた。

最近は声優の坂本さんとゆらゆら帝国の坂本さんとやっていた「まだ うごく」というのでちらっと聞いた程度だが、楽しみ。