
サニーの頭の中

30代 既婚 子供 無し 日々の思い。

何十回目かの禁煙だから大体もうわかってる。

強制的に禁煙をすることになった。なぜなら金が無いからだ。こち亀両さんなみに金が無い。あと21日、1,000円強で過ごさねばならない。だがしかしそのお金はガソリン代ですべて消えるのだ。相方には金をくれなどと言えない。金がない理由はギャンブルだからだ。じゃあどうするか。禁煙するしかないのだ。

 

 今回の「金が無い」ことを、超前向きに捉えて「ノンスモーカーになるためのきっかけ」にしてみようと思う。

 

 ここで禁煙何十回目かの私の経験というか、どうなるかを記しておくことにする。

 

 ①イライラする。

とにかくもうイライラする。頭の中の脳みそに薄ーいネットみたいなものが張られているような物理的な感触がある。これは甘いものを食べたり、風呂に入ったり、ほかの刺激でなんとかごまかすことが可能。一番の対策はとにかく寝る。

 

 ②眠い。

 f:id:fishbird28:20170409171035j:plain

 眠い。とにかく眠い。朝起きても眠い。ご飯食べたら眠い。どうしようもなく眠い。

仕事中に眠いのがどうしようもないが、何とか顔を洗ったり、昼休みに寝たり、「昨日徹夜だったわー3時間しか寝てないわー」とかなんとか言ってごまかす。

 

 この2点を乗り越えられたらどうにでもなる。どうにかなる。

 現在47時間程度経過。はてさてどうなる。