サニーの頭の中

30代 既婚 子供 無し 日々の思い。

ずっと楽して暮らしたい。

こんにちわ。サニーです。

ブログ記事の目標をとりあえず「100」に設定したのですが、ただただブログを更新しているだけでもつまらないというか、張り合いがないなぁとすごく思っています。

猫も杓子もブログだツイッターだFBだなんだかんだ。

IT インフォメーションテクノロジーが爆発的に増えて、誰も彼もがスマホを手に何かを見ているという状態。1日にいったいどれくらいの人がスマホを手にして、どれくらいの時間をそれに費やしているのでしょうか?

自分も含めて、常に何かを探している。

 

それは一体何か、と考えたら、「面白い何か」や、「役立つ情報」だったりするわけです。でもそれは一人一人違いますよね?

 

腰が痛い人だったら「腰痛の治し方」で、おなかがすいたなら「おいしいお店」になりますし、仕事を探している人なら「仕事情報」になるわけで。

 

突き詰めるとそれは「情報」

 

どの情報が、誰に役立つかはわかりませんが、自分の知っている情報は誰かの役に立つと思います。実際にやってみた感想や、見てみた気持ちというのは以外と人の役に立ったり、立たなかったり。

みんなどこかで「面白い」「役に立つ」なにかを求めている。
怠惰を求めて、勤勉に行き着く、ってやつかもしれない。

ずっと楽して暮らしたい。

 

f:id:fishbird28:20170421120001p:plain

けどそんなわけにはいかないんです。働かねば。